So-net無料ブログ作成
検索選択

下見



来月から「河津桜まつり」が開催される。
母親が興味を示しているので行こうと思っている。

が、問題が・・・
行った事が無い場所なので不安です。

車で行くのですが、道幅は大丈夫か、迷わないか
適度に休憩する場所はあるか
考え出したらキリがありません。

母親は運転しないのでドライバーの交代はできません。


という事で
友人に無理を言って付き合ってもらい
下見に行きました。

基本ナビに従えば迷うことなく辿り着ける
道幅は狭いが舗装されているので大丈夫
コンビニなど無いのでトイレ休憩には困りそう
走行距離も往復しても負担にはなりそうにない

基本、「何も無い」場所でした。

と色々判りました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝込み [雑記]



風邪初期症状がでているみたい。

クスリを飲んでみました。

先週の疲れが出ているのとクスリの副作用で
異様なほど睡魔に襲われる。

ゆっくりと眠れれば気持ちが良いのですが
数十分眠っては目が覚める
の繰り返しで余計に疲れてしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当選 [雑記]


抽選申込みしていた演劇のチケット
第一希望が当選した。

で、冷静に考えると5月8日は
ゴールデンウィーク最終日

人の移動で列車は混雑してるのでは?

ちょっと不安になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大臣辞任 [雑記]


大臣が速やかに(?)辞任しましたが
この問題は役職を辞めるだけで
完結させるのか?

一部報道では相手が右翼だとか罠に嵌められたとか
大臣を擁護する内容もありますが
「不正なお金を受取った」事実はダメでしょ?

首相も「任命責任は私にあります」とは言いますが
どのように責任とるの?

首相辞める?

言葉だけなら何とでも言える。
政治屋の言葉ほど軽いものは無い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裁判傍聴 [雑記]


「号泣県議」の裁判傍聴に約1000名集まった(らしい)

本当に興味のある人は何人だろうか?

マスコミが傍聴する為にアルバイトなどで
抽選要員を集うので、水増しされた人数になっているのでは?

裁判の傍聴権利は譲渡不可とすれば良いのに・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平日ランチ [雑記]


最近は週末にドライブを兼ねて
母親とランチに行く事が多い。

珍しい食材や有名店などにも行きます。


ここで困るのが「平日限定ランチ」

この【平日】とは
「月~金」なのか「月~土」なのか
店舗によって異なる場合がある。

表記は統一して欲しいな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

得手不得手 [雑記]



後輩くんが体調を崩しかけている。

詳しくは判らないが
どうやら仕事のストレスが原因みたい。

ってもなぁ~

結構丁寧にアドバイスしたつもりですが
上司からは
「キミの説明は難し過ぎ。
 業務を理解できている者なら理解できるけど
 そうでない者には理解できない」
と注意を受けた。


プログラムを作るのだから
業務を理解するのは最低限のスキルと思うのですが
そうでは無いようです。


自分の場合、
大抵のシステムは感覚で理解できるので
他人への説明するのが苦手です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積雪 [雑記]



朝起きると軽く雪が積もっていました。

外出する気が無くなった。


夜。

一段落していますが、明日の朝までにもう一度降るのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪警報 [雑記]



大寒以降から急に寒くなりました。

昼間に温泉に行ったのですが
あまりの寒さで湯冷めしそうです。

その時に山の方では雪が舞っていましたが
平地(街)に戻ると小雨でした。


明日の「大寒がまん大会」は中止になったみたいだし
雪が積もらなければいいのだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会&歓迎会 [雑記]



今日は飲み会でした。

時間無制限(閉店まで)
飲み放題
食べ放題


料理の味は特別美味しいという事はありませんが
満腹感だけはあります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感