So-net無料ブログ作成

極楽ライブ [雑記]



ネットニュースでは「(元?)極楽とんぼ」の山本氏が
「めちゃイケ」の番組に出演した事が話題になっている。

「めちゃイケ」は芸人が純粋にコントや
いろいろな企画にチャレンジしていた頃は見ていたが
一般人をパロディ化したり、
『笑わせる』よりも『笑われる』『笑い者にする』という
内容が多くなった事からは見ていない。

当然、今回の放送も見ていないので詳しい内容は判らないが

所詮は
  『極楽とんぼのライブツアー告知』

ついでに放送20周年という事で『DVDボックス販売』
とかを企画する際に、
芸能界を追放処分された芸人の映像を使えるか?
という問題が出るから、既成事実を作りましょう。

という商業目的の企画だったんでしょ?


レギュラー復帰を許すとか許さないとか
何を論じているんだか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

べっぷ火の海まつり [雑記]




今日は昼と夜に2回別府に行ったので疲れました。

まず、昼は
『防衛・防災フェア』で別府観光港で一般公開されている
護衛艦「じんつう(神通)」を見に行きました。

流石は護衛艦、「大きい」の一言です。
しかも今回の一般公開はサービスが良く
砲台を動かしたりデモンストレーションがありました。

このイベントでは他にも陸自から戦車やミサイル車、
警察からパトカーや白バイなどいろいろ展示されています。

これを見て一旦帰宅。


そして夜は
『べっぷ火の海まつり』のイベントでスパビーチで開催される
TAOのライブを観に行きました。

TAOは毎年、夏にTAOの里で「夏フェス」を開催していますが
遠くて行けないので、久しぶりの野外ライブ。
正月にショッピングモールで開催されているライブも屋外ですが
今回は演奏時間が1時間、しかも花火付き

コンサート並みの演奏を無料で観られるのだから行くでしょ。

開演30分前に付いたのですが既にステージ前は満席状態
まだ空いていた端の方に座りましたが
ステージ上手側がスピーカーで見えませんが
それなりに楽しめます。

野外なのでホールとは一味違った音の響きと解放感。
アンコールではTAOと花火のコラボで盛り上がり大満足です。




まつり、花火と野外ライブ
久しぶりに夏を体験しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏祭り [雑記]



今週末はいろいろな場所で夏祭りがあります。

行きたいけど、疲れるよね・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都知事選 [雑記]



三つ巴の拮抗した戦いを期待したのですが
このまま初の女性都知事が誕生しそうですね。

この候補者は具体的な政策は言わないのに
都議会との対決姿勢をアピールする事で
浮動票を獲得しそうです。

国政での郵政民営化選挙でも判る様に
選挙では対立しても、選挙が終わり旬を過ぎれば
何事もなかったように復党する。

都知事になると散々批判した自民党都議会と
良く判らない理由で手打ち和解するんでしょうね。


まぁ、バカな都民が選ぶのだから
バカな都知事が適任なんでしょう。


地方在住者として一言
東京オリンピックの費用は東京都で負担してください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調不良 [雑記]



月曜日、ヤバイ気がしていた。
火曜日、昼休みに完全に寝落ちした。

水曜日、朝起きると目眩がした。

無理すれば出勤できない事はないが
根本的な解決にはならない
多分、今日出社しても
木曜日か金曜日にはダウンするだろう。

月末の事務手続きがあるので
絶対に金曜日は休めない。


それなら今日休んで
木曜日、金曜日に挽回しよう、そうしよう。


上司に休みの電話をした後
布団に入ると16時頃まで爆睡してました。
これで週末までは耐えられるだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リオ五輪 [雑記]



もう少しするとリオ五輪が始まりますが
ボクの周辺では全く話題になっていません。

メダル獲得したら騒ぎ出すんだろうな・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGO [雑記]



瞬間的なブームになりましたね。

歩きスマホの注意を促しながら
歩きスマホを前提としたアプリ。

これからの夏祭りや海水浴、夏休みでの深夜徘徊
大事故が起こる前に規制しましょうよ。



このシステムを応用すれば
「リアルドラクエ」「リアルモンハン」など
ゲームとしては面白い物が作れそうですが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

27時間テレビ [雑記]



賛否はあるが日テレの24時間テレビは
『チャリティ』という名目がある。

フジテレビの27時間テレビは
何を目的に放送しているのだろうか?

以前は在京のキー局と地方のネット局との交流で
素人が出演していましたが
近年では「生放送で素人を出演させる危険性」を考慮してか
芸人が大挙して出演している。

『芸』を見せるのなら、それでも良いだろうが
内輪ネタなどで自分達だけが楽しんでいる内容。

そんな内容を視聴者が望んでいるのだろうか?


まぁ、ボクはまったく見る気がないので関係ないけど。
競馬中継が放送されないのは迷惑至極だ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海鮮丼 [雑記]



先週は津久見に行って
海鮮丼を食したのですが「失敗」

口直しと言うわけではないのですが
満足していないので
今週も改めて海鮮丼を食しにお出掛け。

今回の行き先は「佐賀関」
この地域で行くお店は3店舗あるのですが
どこも「失敗」は無し

今回も満足できる結果でした。

期間限定メニューの
「クロメおろしそば」も美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出場辞退 [雑記]




県予選でベスト4まで残っていながら
部員の喫煙が発覚して出場辞退

組織ぐるみのドーピング問題が発覚して
オリンピック出場停止

ドーピングをしていないのに
連帯責任で出場停止



高校野球も一昔前は学校全体の連帯責任で
出場辞退とかありましたが
今ではレギュラー部員が問題を起さなければ
大概は出場辞退まで発展しない。


オリンピックで連帯責任というのも
納得いかないが
商業主義だから仕方の無い事なのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感