So-net無料ブログ作成
検索選択

バカヤロ!! [雑記]



上司から
「今月中に終了させなければならない作業が終わらない
 いまの作業を中断して、フォローに入って」
と依頼があった。

同じ会社なのでフォローに入るのは構わない。

しかし

すべての作業が完了していないのに
本来の担当者が先に帰宅しやがった。


お前の仕事だろ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尻拭い [雑記]



適当にプログラム製作して
適当にテストして、完了報告。

仕様を理解しているか尋ねると
「理解していない」

そんな適当な仕事だから
後々になって不具合が大量発生する。

自分のミスを自分で挽回すれば良いが
他人にフォローさせる。

適当に仕事するな、ボケ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闇金ウシジマくん [雑記]




「闇金ウシジマくん」のTVドラマが終了した。
稀にある「実写化されても見るに耐えられるドラマ」かな。


この後、映画が公開されファイナルになるが
CMを見る限り、竹本と鰐戸三兄弟の名前が出てたので
「ヤミ金くん」編がベースになっているのかな?

実写ドラマは原作マンガでの残虐性が抑えられているので
イマイチ凶暴性を感じない。


原作マンガも「逃亡者くん」編で
連載終了と思ったが、まだ続くのね・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理不尽 [雑記]



職場の雰囲気がよろしくない。

勤務時間中に居眠りしている社員が残業をして
上司から「遅くまで頑張っているね」と評価され

休憩せずに集中して定時内に仕事を終わらせる社員が
上司から「残業しないのなら給料カット」と扱われる。


ダラダラと仕事する方が高評価とは・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休みボケ [雑記]



先週は3連休、2日出勤、4連休

すっかり休みボケ状態です

明日から仕事できるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はせがわゆうじ [雑記]



昨日、街をぷらぷら歩いていると書店の前で
版画などを販売していた。

「ヒロヤマガタ」などは相変らず高価だなぁ~
とか
バブル終了期に「ラッセン」を購入したけど
現在は値崩れして資産価値無いだろうなぁ~
と思いながら見ていると

「おっ、カワイイ絵が沢山ある」
作者は「はせがわゆうじ」

???
知らないなぁ~
なになに、土曜日と日曜日にサイン会をします。

係員さんに
「サイン会は人数制限があるんですか?」と尋ねてみると、
「制限はありません、こんな風にサインとイラストを描きます」
と見せて頂きました。

ほぉ~、いま買っても良いけど
明日来てサインを入れてもらおう。

という事で本日、サイン会に行ってきました。

全然混雑している感じでもなく
優しそうなおじさん椅子に座っている。

前日に目を付けていた版画を1点と
B4サイズのアートシート(要はコピーです)を2枚
購入してサインとイラストを描いていただきました。


カワイイ絵が沢山あったので、小さなお子さんなどは喜びそうですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

が~まるちょば [鑑賞]



「が~まるちょば」のライブを観に行きました。

休憩を挟んで
前半はコメディーテイストパフォーマンスショー
後半はシリアステーストのストーリー芝居

前半のショーは
「以前見たやつだ」というのが多くて
ちょっとマンネリ化していると感じた。

しかも、今回は下ネタが多くてガッカリ。
パントで魅せる技術があるのだから
下ネタで安易な笑いを求めて欲しくなかった。

「客席が引いている」「戻ってきて~」って
していたので、どこまでを意図した演出かは判りませんが
やはり「下ネタは嫌いです」


後半は「街の灯」の再演
昔の無声音映画みたいな感じのシリアスな芝居
静かにストーリーが展開していくので
ちょっと油断すると眠りそうになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bリーグ開幕 [雑記]



Bリーグが開幕した。
NBLとbjリーグが統合して発足したプロリーグ。

開幕戦という事で、昨年の両リーグ首位のチームが対戦
テレビ中継を見る限り、
客席が赤と白に二分割されているのには異様な感じがしましたが
観客も沢山入り「お祭りモード」としては成功なのでしょうね。

スコアーを見れば接戦の好ゲームと言えなくはないが
プレーを見る限りでは残念ながら【低レベル同士の争い】


このレベルで全国に45チームも作って運営が大丈夫なのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CR魔法少女リリカルなのは [パチンコ・パチスロ]



何だろうねこのパチンコ・・・
確変継続率が65%になったのは仕方の無い事

一般的に確変スペックに於ける
 【確変】とは
   ・次回の大当りが確定している状態
   ・この状態を遊技するユーザーは
    当然、大当りの出玉獲得を期待している

それなのに、確変確率65%
確変中の35%が出玉なし通常(時短状態)。

冷静に考えれば判りますね
 「初当り確変」⇒「出玉なし通常」
という展開になると、得られる出玉は初当り分のみ

確変スペックの意味がありません。


こんなスペックが売れるのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

競馬道 [ギャンブル]



主に行っているギャンブルは「パチンコスロット」でした。
しかし、最近は【ギャンブル性抑制】と言う名目で
スペック改正が行われた。

その結果は、初期投資は嵩むが見返りが少なく
ハッキリ言って「勝ち難くなった」

一撃で10万、20万円分の出玉を得るという点では
ギャンブル度合は軽減されたが、
勝ち・負けという点では、展開に左右されるので
ギャンブル度合は強くなったと思う。

だから、ココ数ヶ月は「パチンコ・スロット」を
遊技する機会が激減した。



そういう事に時間を使うなら「競馬」の方が楽しい。
先日は、1番人気と2番人気の馬で馬券を購入して
こんな結果になった。

大勝利.JPG

パチンコやスロットで1万円の投資で10万円を勝つなんて
1年に1、2回あるかないか。
余程展開に恵まれなければ不可能ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感