So-net無料ブログ作成
検索選択

バクマン。 [雑記]



実写映画版の『バクマン。』を見た。

NHKで放送されたアニメ版を見て知ったので
原作のマンガは読んでいない。

しかし、ストーリー展開というか
登場人物のキャラ設定が全く違う
「何にこの作品」というのが正直な印象


最近はマンガ原作の実写化映画が多く上映されていますが
こんなクオリティで原作者、製作者は
本気で大丈夫と思っているのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

希望の塾 [雑記]



小池都知事の政治塾「希望の塾」か開塾した。

「政治を学ぼうという人の受け皿、学びの場。」
というが、その『政治』の方向性が明確に説明されていない。

それでも約半年間に月1回のペースで開講されるそうだが
参加費用が数万円。
これって新手の政治資金集めではないのか?

政治献金は外国籍の人はダメなどいろいろとルールがあるが、
講演料名目なら規制の対象外になるのでしょう。


『自民党都議会とは反発している』という姿勢をアピールしているが
どちらも『国政政党自民党』には属するのでしょ?


郵政選挙の結末を考えると
新党ブームで集まっても
最終的には自民党に合流するのに・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一 [雑記]



ファイターズ10年ぶりの日本一おめでとう。

結果論で言えば
カープはジャクソンが不調でも使い続けるしかなかった。
仕方ないよね、シーズンはそれで勝って来たのだから。

シーズンを圧勝したカープと
11ゲーム差をひっくり返して優勝したファイターズ
接戦での「勝負強さ」でファイターズが一枚上手だった。

第7戦の黒田VS大谷の投げ合いが
見たかったけど、残念だ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新台パチンコ [パチンコ・パチスロ]



MAXスペックが導入されなくなって
とあるホールでは一島が閉鎖された。

「CRルパン三世~Lupin The End~」
  確変突入率が65%なのにラウンド振分スペック
  15R確変に偏れば一撃の出玉が獲得できるが
  連チャンか期待できないスペックで
  ラウンド振分に恵まれなければ、投資分の回収も困難。


「CR牙狼闇を照らす者XX」
  ST中の大当りがすべて16Rなのは有難いが
  160回転で1/154を当てなければならない。
  STスルーが頻発しそうです。


期待していたビックタイトルですが
このスペックでは「不確定要素の展開」に
勝負の行方を委ねるので手が出せない。

どうしても打つなら
普通に「CRスーパー海物語IN沖縄4」になるのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ [雑記]



本拠地で2連勝したカープが
そのままの勢いで北海道で優勝を決めるか?
と思いましたが

ファイターズが意地を見せ
今度は北海道で3連勝して逆王手

広島に戻ってカープの勢いが復活するか?


連日接戦でどちらのチームが勝っても
不思議ではない展開
結果的に長打力のあるファイターズが
終盤に得点を重ねての3連勝となりましたが
久しぶりに見応えのある試合が続きます。

楽しい~!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

医療大麻 [雑記]



「戦前は合法だった」とか詭弁は要らん。
【ヒロポン】も合法だった時代があるんじゃ!!


大麻を医療目的として使用したいのなら
医療施設に入院して処方してもらえ


都合のいいように『医療』という表現を使うな!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭痛 [雑記]



原因が判らない、心当たりも無い。

しかし、朝起きると頭が重い

暫くすれば治まるかな?

と思ったが、回復しない。


黒田選手の登板試合を見たいが
早めに寝ようか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

解雇 [雑記]




少しは同情するけど・・・

追突事故の被害に遭ってから体調を崩した後輩くん。
先週末から出社困難になり、
このまま戦力外通告になりそうです。

事故の被害者だから同情はするけど

事故発生から暫くは出勤した後に入院
退院して暫く出勤した後に再発

こういう状況だと

体調の悪化は事故が原因?
1つの要因ではあると思うけど
回復しないのは普段の生活に問題があるのでは?

と疑ってしまう。



冷たい言い方をすれば「最終的には自己責任」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ中継 [雑記]


球場の問題か?
テレビ局の問題か?

第二戦はお互いに好プレーが出ている。

しかし
テレビの画面が揺れて
落ち着いて見ていられない。


正解は
来場した客が球場を振らすほど応援しているので
設置しているテレビカメラも一緒に揺れている
という事でしょうが

ハンディーカムなどで「手振れ防止機能」があるんだから
技術的になんとかならんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謝罪 [雑記]



某番組のスポーツコーナー
張本氏が
箱根駅伝の予選会で敗退した中大の
内部事情に関する事を発言した。

このコメントに対して中大側から
謝罪と訂正を求められたが
TBS側は公式ホームページ
謝罪文を掲載しただけで終わりにしたいようだ。

テレビ局のホームページなんて誰が見てるんだ?

TBSは過去に
みのもんた氏が朝の番組で問題発言した際も
本人は謝罪せずに、アナウンサーが謝罪した。

今回も張本氏本人は何も話さないのか?

この人身勝手で過激な発言が結構多いので
降板させたら?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感