So-net無料ブログ作成
検索選択

小池語 [雑記]



オリンピックのボート施設
恒久施設か仮設施設か?
という単純な事なのに

「仮設レベルスマート案」という
意味不明な横文字を使用する。

ビジネスでの経験談としては
 『説明する理論に説得力がない者ほど
  単純な言葉を横文字(英語)で表現して
  難しいように装う』
という印象を持っています。

こんな知事でも支持率だけは高いんだよね・・・

ギャンブル狂 [競馬]




平日は仕事が忙しくて残業の毎日。
定時後にパチンコ屋に行くなんてできません。

休日は体力回復の為にドライブなんて行けません。

結局、部屋でゴロゴロと過ごす事になります。

そこで12時から放送されている「競馬中継」
6、7レースから最終レースまで
馬券を購入する機会が増えました。

以前はメインの重賞レースのみ購入してたのに・・・


金銭感覚が崩壊しない程度に楽しみます。

電気カーペット [雑記]



寒くなりました。

電気カーペットを出す事にしました。

料理が食べたい。

DRUM TAO in 岡城跡 プレミアムLIVE [鑑賞]



TAOの岡城跡ライブが約8分間の動画で紹介されています。
(2週間の期間限定

  https://youtu.be/NKM551yBJPI

「1000人を超える来場者」とありますが
来場は抽選当選者限定なのですが
抽選方式という事はあまり宣伝されていませんでした。

別の件で竹田市を訪れた際に
「ハガキでの事前応募が必要」という事を知って
慌てて応募したのですが、ハズレました。

8分間ですがライブの様子を知ることができる
動画配信は嬉しい企画です。


あれっ、若手メンバー中心のライブだったの?

風邪 [雑記]



昨夜は寒かった。
風呂に入ってもカラダが温もらなかった。

朝起きると頭が痛かった。
これは風邪初期症状か?

いまは体調を崩す事が出来ないほど忙しい。
クスリを飲んでゆっくりしよう。

夜になると少し落ち着いた。
スーパー銭湯に行ってリフレッシュ

明日は元気になるかな?

作業指示 [雑記]



毎日の様に作業指示が変る。

仕様設計書なしで新規にプログラムを開発
昨日の定時後から作業を開始して
今日の提示に「まだ終わらない?」と聞かれる

できるか、ボケ!!

憂鬱 [雑記]



ユーザーからの不具合指摘の対応をしている。

指摘された箇所だけ修正するのであれば
簡単なのですが
『品質性能が悪すぎる』という事で
修正した機能は単体テストレベルで再テストする事になっている。

それに関する資料作りなどで時間を要している。


まぁ、1ページ30明細の帳票で
1ページ目は30行、2ページ目は31行出力される
とかは、最初の単体テストで解消されているべきだろ!!


そりゃ、「再テストしろ」と怒られるわ・・・

祝日 [雑記]




連日の激務

1週間の中日に休みがあると
休養できてありがたい。

温泉に行ってリフレッシュしたいよぉ~

疲労 [雑記]



スケジュール管理がバカなのか?

今月残り1週間
約200機能の再テストと不具合修正

できるか!!!!!!

FA補強 [雑記]



オリックスの糸井外野手がFAで阪神に移籍する事になった。

補強するのは良いとして
何で35歳の選手と4年18億の複数年契約するかな

いつ引退しても不思議のない年齢なので
単年契約で1年、1年を勝負の年としろよ!!

メジャー帰りやFA補強でベテラン選手を獲得して
何度も失敗しているのに・・・


働くか判らないベテランに高額年俸を払うなら若手を育てろ!!