So-net無料ブログ作成

ナツヤスミ語辞典 [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『ナツヤスミ語辞典』
http://www.caramelbox.com/stage/1985-1995/1991_2_natsugo.html
のビデオを見ました。


舞台セットになっている大きな木に意味があるのだろうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勤務表 [雑記]



毎月月末になると上司から勤務表に関して指摘が入る。
要は
「21時に端末を切って帰宅した日の
 勤務終了時間が21時というのはダメだろ」
「帰宅準備時間を勤務時間に含めるな」
という事らしいが

作業着や制服に着替えている訳ではないので
帰宅準備時間なんて、
机の上に広げた資料を引き出しに片付ける程度だろ。


そこまで厳密に指摘するなら
定時後や20時半を過ぎた際の休憩時間を使わせろ!!

休憩時間も無しに作業させておいて
残業時間はカットしろとは酷すぎるだろ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交換ギャップ [雑記]



何みのホールに行くと
どちらの店もパチンコ、スロットの交換率が
3月1日から変更になります。
貯玉をしている人はご了承ください。

との案内があった。

2ホールしか見ていないが
同時期にするという事は組合で決めたのかな?
となると、最寄のホールはすべて等価交換ではなくなる。

昔は交換ギャップが当たり前でしたが
等価交換に慣れてしまうと
「遊技するだけで損をする」という発想になってしまう。

貯玉を清算する際、店員に
「これ大変ですね」と言ったら苦笑いされた。

ホールの立場としては従うしかない事
客離れが心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検 [雑記]



今日は通院の日。

午後から車検で2日間も車が無い(代車なし)

疲れているし家でゆっくり過ごそうと思ったが、

営業担当者から電話連絡が入り
どうやら交換が必要な部品があるが取寄せになる。
火曜日にもう一度車を預かるが
一旦、車を返却するとのこと


想定外で明日車が使えるが予定が何も無い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレ金 [雑記]



月末最終金曜日を「プレミアムフライデー」として
少し早めに退社しよう。

暇な役人が考えそうな事だ。


仕事が無くて帰れる人は普段から残業せずに退社するし、
暇な日は年休を取得する。

「帰りたくても帰れない」
多忙や顧客相手の職種には無理な制度。


一昔前に「サマータイム制」とか言ってたのに
何を学習しているんだか・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シナリオテスト [雑記]




納品前のシナリオテストをしている。

不具合があったので修正していると
「修正は後回しでテストの工程を進めてください」との指示。

不具合を解消せずに進めて
シナリオテストの意味があるのか?


仕方が無いので作業を進めていると
致命的な不具合が発見された。


この段階になるまで一回も実行していないとか
有りえないだろ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜残業 [雑記]



今週2日目の深夜残業

いい加減にして欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレッジ・オブ・ザ・ウィンド [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』
http://www.caramelbox.com/stage/1985-1995/1992_2_courage.html
のビデオを見ました。


作品の完成度は秀逸、映画化しないかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残業 [雑記]



月曜日なのに

早速、日付が変わるまでの残業

ペース配分もありゃしない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲン担ぎ [パチンコ・パチスロ]




パチンコ・スロットの大当りにオカルトは信じない。

しかし立ち回りのゲン担ぎはある。
 『無駄な立ち回りをしたツケは
  悪い流れとして暫く続く』


土曜日の夜にパチンコで確変取りきれず閉店終了となった。
閉店強制終了は久しぶり。
収支はプラスだったのですが、
結果的には無駄な立ち回りとなった。

この悪い流れが続くと諦めていたのですが
『GANTZ』で時短終了後の即ヤメ台を遊技していると
突然「大チャンス発生中」シャッターが出た。

???? 何コレ ????

壊れたの?と店員に聞こうかと迷っていると

「右打ち」しろとの指示
16Rの大当りを獲得。

前遊技者の残した電チュウ保留でのアタリを頂きました。
ラッキー!!


悪い流れは回避できたのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感