So-net無料ブログ作成
検索選択

横綱優勝 [雑記]



横綱稀勢の里が二場所連続優勝を達成した。
おめでとうございます。

横綱昇進の際に
「2場所連続優勝、もしくはそれに準ずる成績」
に満たないと物議があったので
今場所はプレッシャーがあったでしょう。

終盤までは順調に勝ち星を重ねながらケガで失速。
千秋楽前日に逆転された。
今場所の優勝は難しいと思われたが、まさかの再逆転優勝。


でもね、昨日照ノ富士が立会いで変化した際は
周囲からはブーイング。

今日は稀勢の里が軽く変化して優勝決定戦に持ち込んだが
横綱の変化は無かった事の様に扱われる。


日本人力士の活躍を応援する気持ちも判るが
同じルールで勝負しているのだから
立会い変化で照ノ富士を批判するなら
例えケガをしていても稀勢の里も批判されるべきだ。


照ノ富士には容赦なく勝負に徹して欲しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雑記]



関あじ関さば館へ「海鮮丼」を食べに行きました。
が、お店に到着すると『関たい桜まつり』の幟がある。

メニューとしては「鯛茶漬け(\1500)」「鯛の刺身(\1800)」
好みとしては「鯛茶漬け」なのですが
ゴマ出汁だと嫌だなということで刺身を選択(関たい御膳)

刺身は5切れなのですが、一切れの大きさ、厚みが尋常ではない。
こんなに食べ応えのある刺身は滅多にお目にかかれない。

刺身を選択して大正解!!


「海鮮丼」は食べられませんでしたが
好物の【鯛】を満喫できたので大満足です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

送別会 [雑記]



今夜は職場の送別会。

「送別」と言えば聞こえが良いが
プロパーから戦力外通告を受けての撤収。
気持ちよく去るものではありません。


まぁ、いろいろありますが
食事は美味しく頂きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼の背中の小さな翼 [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『彼の背中の小さな翼』
http://www.caramelbox.com/stage/acoustic2013/
の放送を見ました。


出演者5人のうち3名が客演って・・・劇団公演なのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺たちは志士じゃない [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『俺たちは志士じゃない』
http://www.caramelbox.com/stage/1985-1995/1994_5_shishi.html
ビデオを見ました。


惑星ピスタチオ(解散)を知りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀河旋律/広くてすてきな宇宙じゃないか [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『銀河旋律/広くてすてきな宇宙じゃないか』
http://www.caramelbox.com/stage/1985-1995/1992_1_ginsen_hirokute.html
ビデオを見ました。


劇団の代表作

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CR Another [パチンコ・パチスロ]



綾辻行人氏の小説は好きです。

Another』(アナザー)は最初に小説を読んで
想定外の結末だったので驚きました。

アニメ化されることで想像していたキャラや景色が
認識できることが嬉しかった。
流石に<現象>や合宿所の出来事は
リアルに映像化できないと諦めてました。

実写映画は・・・
イメージが崩れそうなので見ていない。

で、今回パチンコ化。
アニメ版の版権を買ったようですが
アニメで放送できないものがパチンコで表現できるか?
原作の展開とパチンコの大当り・連チャン演出を
どのように再現するか難しいと思っていたのですが・・・


パチンコ遊技してみてビックリ!!
大当りに繋がった演出の生徒が"死者"って
原作を完全に無視している。

それって『Another』じゃないやんか!!


オリジナル作品は作れないので版権だけ買いました」
という大人の事情が垣間見えて
原作好きとしては残念なモノでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休 [雑記]



3連休なのですが
ここ数ヶ月は仕事が忙しかったので
遠出をすることなく、ゆっくりと休養


連休明けは「審判の日」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通院 [雑記]



まずは毎月通院している病院に行ったあと
健康診断の結果を持って、近所の総合病院へ

まぁ、いろいろ言いたい事はあるが
内科部長が診察したのですが
態度がデカイというか上から目線で説明されるのが
いい感じしなかった。

確かにメタボの原因は自分の不摂生ですが
もう少し丁寧に接してもいいのでは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッドナイト将軍 [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『グッドナイト将軍』
http://www.caramelbox.com/stage/1985-1995/1993_2_goodnight.html
ビデオを見ました。


オープニングの美しさはナマで観たかった。
再演希望の作品。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感