So-net無料ブログ作成
検索選択

TRUTH [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『TRUTH』
『TRUTH(東京千秋楽版)』
http://www.caramelbox.com/stage/truth/home.html
ビデオを見ました。


神戸公演に初めて遠征しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪傑三太丸 [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『怪傑三太丸』
http://www.caramelbox.com/stage/kaiketsu/home.html
ビデオを見ました。


ファンタジックシアターを初めて劇場で鑑賞した作品。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コインランドリー [雑記]



本日までコインランドリー
洗濯機の半額サービスを行っていた。

以前より「いつ行くか」と保留にしていた
冬物の毛布およびコタツ布団洗濯に行った。

昼食や買い物の間に済まそうと思ったのですが
天気が良い、半額サービスの最終日
という事でどのお店も利用者が並んでいる。

結局、すべての用事が終わり帰宅する際に
ダメ元で近所のお店に行くと約20分待ちで空いていた。



無事に洗濯が出来た事は良かったのですが
帰宅が遅くなった。


夕方から頭痛がする。
夜までスッカリ忘れていたのですが
お昼の服薬を忘れていたよ・・・


なんか思い通りにならない一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラムロック疾風 [鑑賞]



DRUM TAOの「ドラムロック疾風」を観に行きました。

ツアーが始まって間が無いので
まだ不慣れなのか、序盤は細かいミスが目に付いた。

全体的には映像と演奏が絶妙に融合して素敵なステージでした。
特に鳥獣戯画の映像は面白かった。

意図的にしていると凄いことのですが
このシーンは○○を工夫すると良くなりそう
と思ったら、次のシーンでは○○の演出が加えられている。
まだまだ進化しそうな予感がする内容でした。

しかし演目に「ロック」という感じはしなかった。
衣装はロック風だったけど・・・


将来的には太鼓を叩くと光る、色が変わるなど
音と光の融合というテーマでの演出も観たいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

My Belle [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『My Belle
http://www.caramelbox.com/stage/belle/home.html
ビデオを見ました。


タイトルと内容が合っていないと思う

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休み [雑記]



やはり1週間持たなかった。
先週末の徹夜が影響しているのだろう。

数日前から朝起きるのが辛かったので
微妙な感じだったのですが
遂に今朝は起きるのが困難。

目眩もするし・・・会社は休もう・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CRぱちんこ必殺仕事人V [パチンコ・パチスロ]



「CRぱちんこ必殺仕事人V」が導入されたホールを見ました。

台の上部にある無駄な役物。
ホールに備え付けのデータ表示器は見えないし
店員呼び出しボタンも押し難そう。

そもそも上部役物なんて
遊戯している者の視界に入っていないので
無駄でしかないと思うのだけど・・・


こんな無駄を省けば
台の価格も下がりホールが大切に使うと思うのですが
現状では導入費用を回収する為に
ユーザーには厳しい状況になるのでは?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケンジ先生 [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
『ケンジ先生』
http://www.caramelbox.com/stage/kenji2/home.html
ビデオを見ました。


この年の作品が一番好き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラック・フラッグ・ブルーズ [鑑賞]



演劇集団キャラメルボックス
ブラック・フラッグ・ブルーズ
『ブラック・フラッグ・ブルーズ(海賊版)』
http://www.caramelbox.com/stage/black/home.html
ビデオを見ました。


小ネタのボケが満載。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徹夜 [雑記]



昨夜いろいろとしていたら
睡眠するタイミングを逃した

10分ほどウトウトしたけど
基本的には徹夜

徹夜なんて何年ぶりだろう

疲れを残さないように
今夜は早く寝よう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感