So-net無料ブログ作成

文殊仙寺 [雑記]



国東にある「文殊仙寺」が本来は12年毎のウサギ年に開帳される
ご本尊を期間限定で特別公開しているという事で行って来ました。

片道100キロ近くの長距離ドライブなので
仕事に支障が生じないように連休なのが幸いしました。
不安は渋滞や観光客が多くないか?

帰省ラッシュって何?
って感じにスムーズに走行できました。

「文殊仙寺」
有名みたいですが行ってみてビックリ。
歴史があると言ってしまえばそれまでですが
想像以上に小さなお寺でした。

公開されたご本尊は何とも言えない感じでしたが
お寺全体に神妙にしなければという雰囲気がありました。


開運ロードとみくじの富来神社にも寄ったのですが
随所に「宝くじが当たりますように」と現実に戻されて興ざめ。


『国東半島宇佐地域・六郷満山開山1300年』で色々な催しがあるようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CR牙狼GOLDSTORM翔 [パチンコ・パチスロ]




パチンコの新台「CR牙狼GOLDSTORM翔」が導入された。

初当たりの出玉が少ないとか
ST機なのに18%の通常当たりがあるとか
連チャンしないとか
色々と不満はあるでしょうが、
そういうスペックしか認可されない時代なんです。

諦めましょう、嫌なら他の機種を打つか卒業しましょう。



そんなことよりも今回から追加された
「牙狼剣を引き抜け」演出

画面の指示に従い役物を引き抜くと
「ピロロン~」と大当りしたようなSE。
一瞬喜ぶと瞬時に画面には「牙狼剣を押し込め」
押し込むとプシュンとハズレの図柄が並ぶ。

なんなんでしょうね、この羞恥プレー

開発者はこんな演出が一般受けすると本気で思ったんだろうか?



仕事人みたいな筐体作る事に力を注ぐよりも
打ち気を削がない演出を考えろよ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

工数 [雑記]



仕事は沢山あるが工数がない。

「工数がないのでやりません」
と言えれば楽なのですが
結局はすることになる。

管理職は何をしてるんだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感