So-net無料ブログ作成
検索選択

連休明け [雑記]



久しぶりに出社しました。

顧客からの問い合わせが沢山溜まっていました。

本日実行する処理の為、バタバタしていました。

既存システムに不具合があり、誰も仕様が判らない機能がありました。


休み明けなのに残業しました。


明日は試写会、早く帰れるか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休最終日 [雑記]



5連休の最終日です。

初日に遠出ドライブしたくらいで
残りの4日間は特に何かするという事もなかった。

時間を無駄に過ごした。と言えばそれまでですが、
ゆっくりと休養はできたかな?

今年の夏も花火を見ることなく終わりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休三日目 [雑記]



連休初日に長距離ドライブをした疲れが抜けない。
ゆっくり眠っていたいが、体に染みついた
体内時計の影響か8時頃には目が覚めてしまう。

連休中に出掛ける予定もなく、無駄に時間を過ごしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文殊仙寺 [雑記]



国東にある「文殊仙寺」が本来は12年毎のウサギ年に開帳される
ご本尊を期間限定で特別公開しているという事で行って来ました。

片道100キロ近くの長距離ドライブなので
仕事に支障が生じないように連休なのが幸いしました。
不安は渋滞観光客が多くないか?

帰省ラッシュって何?
って感じにスムーズに走行できました。

「文殊仙寺」
有名みたいですが行ってみてビックリ。
歴史があると言ってしまえばそれまでですが
想像以上に小さなお寺でした。

公開されたご本尊は何とも言えない感じでしたが
お寺全体に神妙にしなければという雰囲気がありました。


開運ロードとみくじの富来神社にも寄ったのですが
随所に「宝くじが当たりますように」と現実に戻されて興ざめ。


『国東半島宇佐地域・六郷満山開山1300年』で色々な催しがあるようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

工数 [雑記]



仕事は沢山あるが工数がない。

「工数がないのでやりません」
と言えれば楽なのですが
結局はすることになる。

管理職は何をしてるんだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

口先三寸 [雑記]



核兵器禁止条約に日本が参加しない。

核保有国と非保有国との橋渡しをすると
口では言うが、結局は何もしない。


テロ対策では条約に加盟する為に
テロ対策法を強行採決したというのに・・・


都合の良い条約、都合の悪い条約
区別するならそれなりの説明を政府はするべきだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

診察 [雑記]



朝から頭痛があり、嘔吐を繰り返している。

あまりにも調子が悪いので
お昼から病院に行きました。

事前に「頭痛と嘔吐」と症状を伝えているのに
通された科は「内科」

それは別にいいけど
医師曰く「頭痛があるなら脳神経かなどの専門医に行け」

おい!!

そして診察は血圧を測っただけで
頭痛止めと吐気止めの薬を処方される。



まぁ、仕事が忙しくて休めないので
会社に戻ったのですが
症状はちょっと良くなったかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒久的対応 [雑記]



現行踏襲した機能にバグがあり処理結果に誤りがあることは判明した。

本来、プログラムを修正して不具合を解消するのがスジなのですが
上司の意向は
 ・プログラムはそのまま
 ・データパッチを行い正しい処理結果にする
というものです。

別に構わないけど
来年や再度機能を使用したらデータパッチの結果は元に戻るよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日 [雑記]



毎週、日曜日は時間が経つのが早く感じる。

月曜日からの仕事を考えると
遅くまで遊ぶわけにはいかないし
遠出することも無いので
部屋でゴロゴロと過ごすことになりますが
なんだか時間を無駄に浪費している罪悪感がある。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風接近中 [雑記]



台風が接近しています。

しかし、まだ雨は降りだしていません。

明日は花火大会、無事に開催されるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感