So-net無料ブログ作成
検索選択
ギャンブル ブログトップ
前の10件 | -

競馬道 [ギャンブル]



主に行っているギャンブルは「パチンコスロット」でした。
しかし、最近は【ギャンブル性抑制】と言う名目で
スペック改正が行われた。

その結果は、初期投資は嵩むが見返りが少なく
ハッキリ言って「勝ち難くなった」

一撃で10万、20万円分の出玉を得るという点では
ギャンブル度合は軽減されたが、
勝ち・負けという点では、展開に左右されるので
ギャンブル度合は強くなったと思う。

だから、ココ数ヶ月は「パチンコ・スロット」を
遊技する機会が激減した。



そういう事に時間を使うなら「競馬」の方が楽しい。
先日は、1番人気と2番人気の馬で馬券を購入して
こんな結果になった。

大勝利.JPG

パチンコやスロットで1万円の投資で10万円を勝つなんて
1年に1、2回あるかないか。
余程展開に恵まれなければ不可能ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャンブル的発想 [ギャンブル]



パチンコ
 100円で25玉、1000円で約20回転
 319分の1の大当り確率で
 確率論では約15000円で確率分を回せる。
 1回の大当りで6500円分の出玉


スロット
 1000円で47枚、1000円で約20回転
 200分の1のBIG確率で
 確率論では約10000円で確率分を回せる
 1階のBIGで6000円分のコイン


どちらも連チャンしなければ基本的に負けるスペック
初期投資分を挽回して纏まったプラス収支を得るのに
約2、3時間を要する。
それでも2万円勝ち出来れば御の字。


こう考えると時間効率が悪いよね。
スロットで言われる「大勝利=万枚」を得ようとすると
更に時間を要するだろうし、経験した事が無いほど稀な出来事。




そこで考えてみる

競馬
 100円から馬券が購入できる。
 結果が出るのに5分も要さない。
 馬連だけの時代は「大勝利=万馬券」でしたが
 馬連、三連単が出来てからは普通に万馬券は狙えるし
 「大勝利=10万馬券」みたいになってきた。

 万馬券は出難いが20~50倍の配当が狙える馬単
 これに2000円程度賭けて的中すれば
 パチンコやスロットで1日稼動して得られる
 プラス収支を一瞬で稼げる。

 当然、ハズレもあるので一概には言えないが
 パチンコ、スロットよりも競馬の方が
 「楽して儲ける」事が可能なのでは?
 と思ってしまいます。


すっかり、ギャンブル依存症みたいな発想になってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引退 [ギャンブル]



宝塚記念のゴール直後に故障が発生した
「ドゥラメンテ」の引退が発表された。

これからが楽しみな馬だっただけに残念です。

でも、最悪の事態にならないだけマシか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府八湯ゆけむりカップ [ギャンブル]


「復興イベント」と「パチスロ」に行きたい気持ちもありましたが、
普段は最終日の決勝戦は平日になることが多いですが
今回は休日と最終日が重なったので「競輪」を見に行く事にしました。

ゲスな思いとしては
「連日の雨天でレース結果が荒れるのでは?」
と期待していました。

普段は2車単でも数百円や千円程度の配当が多いのですが
今日は結構荒れました。
「荒れる」という予想は当りましたが、
安い配当は的中しましたが荒れたレースは悉くハズレました。
(6番に翻弄された1日でした)



競輪場でSPEEDチャンネル番組の公開収録告知があったのですが
そこには「青山りょう」という名前が・・・

パチンコライターが何で競輪に???

と思ったのですが、
元々はキャンペーンガール「スピーチーズ」のメンバーだったのですね。

最終レース終了後に一緒に写真を撮って頂きました。(^-^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府競輪ファン感謝祭 [ギャンブル]



別府競輪に行ってきました。
レースが開催されていますが
ファン感謝祭も同時開催。

バックヤードツアーに参加したくて
開場(8時)前に到着したのですが
他には誰も並んでいない。(人気無いのか?)

余裕で申し込みができました。


普段のイベントではレースが開催されていない時に
宿舎などを案内されるのですが
無人なのでイメージを想像し難いですが
今回はレース開催中に施設内を見れるので
選手達の様子が直に見れます。

当然、写真撮影が禁止だったので記録には残っていませんが
貴重な体験ができました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府競輪 [ギャンブル]


今日は別府競輪場に行って来ました。
いつもは開場前に並ぶほど早くに出掛けるのですが
昨夜夜更かししたので、
いつもより遅めの昼前(11時頃)に到着。

するとビックリ近くの駐車場がどこも満車
(えっ、こんなに観客が集まるの?)
結構遠くの臨時駐車場に停めてテクテク歩いて行く事に・・・


本来の目的は温泉に入る事と
来場ポイントスタンプを貰う事だったのですが
駐車場から歩く距離が長いので
荷物を少なくすると・・・
クルマにスタンプカードを忘れた。
再び駐車場まで戻る元気はありません。


数レース観戦して、勝利者からのカラーボールを獲得して
記念タオルも貰えたので満足。


温泉も入れたし満足です。

レースに関しては・・・あまり興味ないな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府競輪 [ギャンブル]

久しぶりに朝から別府へ競輪観戦に行ってきました。

確か1年ぶりかな?

今回は2回目なのでそれなりに要領良く動けたと思いますが
温泉に入る時間はなかった・・・

前回は3連複を中心に購入したので
配当金の低さに唖然とした思いがあるので
今回は枠連と3連単を中心に購入することにしました。
(2車単・複/2枠単・複で荒れた配当にならないとあまり差がないので・・・)

結果は約15000円分の購入で、約10000円のマイナス収支。
枠で購入したお陰で数レース的中しました。

3連単は基本的に4車ボックスで購入したのですが
2車は当るけどあと1車が・・・というケースが多かったです。

今日は高額配当があったので残念でした。
もっと勉強しなければ・・・

これ以上ギャンブルを趣味にして良いのか?

今週の競馬予想【日曜日】 [ギャンブル]

■第54回 有馬記念(GI)
◎ 2:ブエナビスタ / 7:マツリダゴッホ / 16:フォゲッタブル
○ 3:ミヤビランベリ / 8:リーチザクラウン / 9:ドリームジャーニー
? 1:アンライバルド

今週の競馬予想【土曜日】 [ギャンブル]

■第132回 中山大障害(J・GI)
◎ 5:テイエムトッパズレ / 7:キングジョイ / 10:ドングラシアス
○ 3:トウカイポリシー / 4:モルフェサイレンス / 12:マイネルネオス
? 13:バトルブレーヴ

■第26回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)
◎ 3:ヴィクトワールピサ / 13:コスモファントム
○ 5:メイショウホンマル / 10:アドマイヤプリンス / 15:サクラエルドール
? 2:ディアブラスト

今週の競馬予想【日曜日】 [ギャンブル]

■第61回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)
◎ 5:ダッシャーゴーゴー / 15:トーセンファントム / 16:ニシノメイゲツ
○ 6:キングレオポルド / 8:ローズキングダム / 12:エイシンアポロン
? 14:キョウエイアシュラ

■第4回 阪神カップ(GII)
◎ 5:スズカコーズウェイ / 8:ザレマ
○ 1:ショウナンカザン / 4:マルカフェニックス / 13:プレミアムボックス
? 6:ストロングガルーダ
前の10件 | - ギャンブル ブログトップ