So-net無料ブログ作成

その男、凶暴につき [鑑賞]



映画「その男、凶暴につき」のCS放送を見ました。

約20年ほど前の作品か・・・
役者の皆さんが若いなぁ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビリギャル [鑑賞]



映画「ビリギャル」のCS放送を見ました。

映画の宣伝文句では
「1年間で偏差値を40上げて慶応大学に合格」
と言っています。

どこまでが実話か分かりませんが、映画を見る限り
・中学受験を合格して、大学までのエスカレーター学校に在籍
・毎日のように塾通い
・塾での勉強を優先して、学校では睡眠

これって正常な受験勉強なのか?

まぁ、「頑張れば願いは叶う」という事を言いたいのでしょうが
最初から恵まれた立場の者に言われてもね・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラスホッパー [鑑賞]



映画「グラスホッパー」のCS放送を見ました。

ストーリー展開は理解できるが
内容が理解できなかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松竹大歌舞伎 [鑑賞]



午後の仕事をお休みして
「松竹大歌舞伎」を観に行きました。

今年の演目は
・義経千本桜 すし屋
・釣女


面白かった。


座席が舞台下手だったので着席した瞬間は舞台が見え難いかな?
と思ったのですが、ココって「花道の真横」
見得を切るのが目前で観れて良い席でした。


毎年この公演を観ると「秋だなぁ~」と思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シン・ゴジラ [鑑賞]



映画「シン・ゴジラ」の地上波放送を見ました。

なんだこれ?

無駄に巨額の製作費を使っていることは想像できるが
内容が何もない。

これは「政治風刺作品」ですか?
それなら【ゴジラ】を利用するな。

「怪獣作品」ですか?
それなら【ゴジラ】の扱いが雑過ぎる。


何れにしても【ゴジラ】という知名度を利用して
中身の薄い日本映画をお金を掛けて制作した。
製作費回収のために、
色々と宣伝し映画賞を受賞させ「名作」というメッキを施した。

正直、何も印象に残らない駄作です。


庵野監督作品の多くは
「製作側が満足する為の自己満足作品」という印象。

こんな映画を作っているヒマがあるのなら
劇場版のエヴァンゲリオンを完結させろ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Another [鑑賞]



アニメ「Another」の【第0話 The Other 〈因果〉】を見ました。

原作小説やアニメでは冒頭に流されていたキャラ
「藤岡 未咲」に関する話。

なかなか面白い話でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンポン THE ANIMATION [鑑賞]



「ピンポン THE ANIMATION」の全話を見ました。

作品的には好きですが
【絵】が好みではないのが残念。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊の国YOSAKOI祭り [鑑賞]



夕方から市内中心部で開催されている
よさこい祭りを観に行きました。

4時頃から出掛けたのは、
有力な出場チームが続けて演舞をする時間帯だから。

まぁ、本気の踊でした。


来週に開催される「大野川合戦まつり」でも
よさこいの演舞はありますが
ちょっとアットホームな感じです。


幼い子供が一生懸命に踊っている姿は微笑ましいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーリ!!! on ICE [鑑賞]



アニメ「ユーリ!!! on ICE」の全話を見た。

所々は見た事があり、キャラデザインが好みで
気になっていた作品でした。


作風が似たような物としては「ハチミツとクローバー」かな?
基本的にナレーションベースでストーリーが展開する。
時々はいる笑いのカットでは、明確にキャラデザが変わる。


この作品は久しぶりに見た良い作品と思うが
話数を増やし、もう少しキャラごとの背景を掘り下げれば
もっと感情移入すると思えたのですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闇金ウシジマくん [鑑賞]



「闇金ウシジマくん」の映画4作品を見ました。

基本的に原作の内容は連載漫画を読んでいるので知っている。

映画作品では特別なシーンが追加されているか?と期待したが
逆に過激な描写をカットされてしまった。

そういった点では「見る価値は無い」と感じた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感