So-net無料ブログ作成

CRF LADY GAGA [パチンコ・パチスロ]



パチンコ「CRF LADY GAGA」の台を見ました。

タイアップや演出を論ずる以前に
プロジェクションマッピング風の液晶は
近くで直視すると気分が悪くなりそうです。

スロットでは「アナザーゴッドポセイドン」などで
採用されていましたが、評価はイマイチ。


昔に「ポリゴン」を採用したパチンコ機が導入されましたが
今では各メーカーとも黒歴史的な扱い。

流行りの技術を採用すれば良い
って安易な風潮は繰り返されますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火曜日 [雑記]



カラダが疲れています。
まだ、火曜日なんですね。

週末が待ち遠しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変調 [雑記]



週末は何だか体調が不安定でした。

日中に異常なほど眠たくなったり
カラダが怠かったです。

一応、風邪薬を飲んでみましたが
大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンポン THE ANIMATION [鑑賞]



「ピンポン THE ANIMATION」の全話を見ました。

作品的には好きですが
【絵】が好みではないのが残念。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回転寿司 [雑記]



近所にはチェーン店の回転寿司屋さんが数店がある。
・かっぱ寿司
・くら寿司
・寿司めいじん
・スシロー
・はま寿司


この内の2店は行ったことが無い。
1店は1回行ったけど印象に残っていない。

本日、行ったことのない1店に行って来ました。

基本的に「この店」と決めたお店には通う。
店を変えるのは「味が落ちた」「ネタが小さくなった」など
料金と満足度を比較した際に不満が多くなった時に別の店を探し始める。
そんなスタンスなので今通っている店は2店目。
既に一店舗は落第点と判断して二度と行こうとは思わなくなった。

さて本日行ったお店。(好みには個人差があるので店名は伏せる)
客を増やそうとする営業努力は感心するが
ここで食べるくらいなら
スーパーで売っているパック寿司の方がマシです。
評価は最低!!

ネタが小さい、冷凍が解けた水の味しかしない。
正直、不味いです。

クレジット支払いが出来る点は有り難いが
二度と行くことはないでしょう。


納得する寿司を期待するなら
回らない寿司屋に行くしかないのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊の国YOSAKOI祭り [鑑賞]



夕方から市内中心部で開催されている
よさこい祭りを観に行きました。

4時頃から出掛けたのは、
有力な出場チームが続けて演舞をする時間帯だから。

まぁ、本気の踊でした。


来週に開催される「大野川合戦まつり」でも
よさこいの演舞はありますが
ちょっとアットホームな感じです。


幼い子供が一生懸命に踊っている姿は微笑ましいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パッケージ標準機能 [雑記]



とある顧客に導入したシステムのバージョンアップを行う。

パッケージ標準機能に顧客独自の改修を加えるのですが
改修箇所のプログラム修正は瞬殺で終了した。

念のために機能全体の動作確認をしてみると
パッケージ標準の機能で不具合が多発する。

パッケージ部分の修正がメインの仕事になっている・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相性 [雑記]



自分は胃腸が弱いらしい。

以前から「ラーメン」「焼き肉」は元より「辛いモノ」を食すと
高確率でお腹を下す。
酷い時は食した直後に・・・という
「まだ消化してない」短時間でトイレに駆け込む事になります。

そんな事で上記のような食べ物は極力避けていました。


最近分かったことですが
基本「コーヒー」は飲まないのですが、「コーヒー飲料」は飲みます。
雪印のコーヒー牛乳やサントリーのBOSSカフェオレは好物です。

しかし、クラフトボスのコーヒー飲料
これを飲むとほぼ100%でお腹を下します。
美味しいので飲むのですが、相当の覚悟が必要です。


食べ物・飲み物に問題は無いので
単に自分の胃腸と相性が悪いだけですが、なんか嫌な感じです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沢村賞 [雑記]



プロ野球の沢村賞を巨人の菅野選手が受賞した。

まぁ、シーズンの成績を考えると
数値的には受賞に文句をつけるのはナンセンス。


しかし、勝ち星の殆どがヤクルトとDeNA。
首位の広島には4試合しか登板していない事を考えると・・・
と疑問を感じてしまいます。


同じ事が候補になっていた菊池選手にも該当します。
勝ち星の半数が楽天ですから・・・


エース級で扱われている投手が率先して下位チームと対戦し
勝ち星と防御率などを稼ぐ。
そんな成績が沢村賞に該当すると本気で考えているのなら
沢村賞など無くしてしまえ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本調子 [雑記]



一度崩した体調がなかなか本調子には戻りません。

仕事もやる気モードにならない。

ダラダラと過ごしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感